--.--.-- *--



2010.02.10 *Wed

ニット帽とエプロンとリスと水族館。

ご無沙汰しちゃいました。

色んな意味でテンションが上がらず、ミシンを出したのが1回だけ。

息子に作って~とねだられて、エプロン作りました。

延長保育のときに、月1でクッキングの日があるのです。

IMG_1549_convert_20100209171805.jpg


↓はWHISTLEさんのtarteです。息子用です。

IMG_1558_convert_20100209171950.jpg

旦那に『早くしないと春が来るよ。』と言われながら、ちびちび編んでました。

そして、まだ一度しか被ってくれていません

しかも、縄編み間違えてます。

三つ編みみたくなるはずが、これじゃ中尾彬のねじねじみたい。

し・か・も!!

写真の右側、最後の方なんて、ねじねじどころか、ぐねぐね。

そして、直さない。

それが、私。

誰か叱って!!


今、私の分も編んでますが、春が来る前に終わらないかも。

だって、首が痛くて(寝違えて)出来ないの。

サロンパス貼っても治らない。どうしたらいいんだろう。






このリスちゃんと小屋、可愛くないですか??

目の前で入っていって、顔を出したので、思わずパチリ!!

近所の小学校で作ってるみたいで、可愛いリス小屋がたくさんありました。






↓のセイウチくん、着いてくるんです。

この写真撮った後、セイウチくんのおうちを探検したんですが(別料金ね)

そこでも着いてくるので、飼育係さんの『逃げて~』の指示でみんなで逃げ回ってました。

その後、ペンギンさんも触れたし、シロイルカくんにも触りました(さらに別料金ね)

息子は『怖い~』と触れず、シロイルカくんに『ハハハハハハハッー』と笑われてしまいました

めっちゃ、可愛くて癒されました♪

IMG_1552_convert_20100209171853.jpg

CATEGORY : 帽子

2010.01.01 *Fri

あけましておめでとうございます♪

IMG_1459_convert_20091231130743.jpg

hibiさんのタートルフードです。

耳が大きすぎて、トラに見えませんねjumee☆faceA55




なぜか、ねずみのまねしてますし・・・。


今年もよろしくお願い致しますjumee☆family1L
CATEGORY : 子供服

2009.12.31 *Thu

大晦日!?

何だか全然大晦日って気がしないけど

引っ越しがあったせいか、今年はいつも以上にすっごく早く感じました。

作りたいもの、やりたいこと、たくさんあったのに

半分以上できなかったなjumee☆faceA1

あ、『しなかった。』でもありますね。

もっと、時間を有効に使わなくては・・・。

環境が変わったせいか、どっしり構えることができなくて(←イイワケ)

クルールさんのパンツとか、私の中では『大物』と呼ばれるものを

作らなかったのが心残り。

来年は作ろっと・・・。

あと、布買いも控えなくちゃjumee☆faceA222R


何か、反省点ばかりが浮かびますなjumee☆faceA220bR



今年一番思ったこと。

私って転妻に向いてない。

そんなこと言ってもどうしようもないから、受け入れなきゃいけないんだけどね。

単身赴任は嫌だし。

結婚して6年経つのに、まだ言ってる私。

まぁ、しばらくはここにいられるんだから、ここを楽しもう。


ぼやいちゃって、すんまそん。



5月のブログ開設以来、遊びに来てくださった皆さん、ありがとうございましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

では、よいお年を~♪




CATEGORY : ヒトリゴト

2009.12.28 *Mon

先週のいろいろ

先週から幼稚園が冬休みに入ったというのに

体調がよくなくて、ヘロヘロ週間でした。



その前に作ってあったカーゴパンツ、頑張ってポッケを立体にしてみるも、

息子に気に入ってもらえませんでした~jumee☆faceA74





22日は前から行くと約束していた『カールじいさんの空飛ぶ家』を観にいきました。

息子『愛する妻が死んじゃうんでしょ~、涙しちゃうよ』

と行ってましたが、そのシーンは声のないシーンだったので

息子はまだ理解できなかったよう。

その後のお話は、『あ~~!!』と叫んじゃったり、大興奮でした。

『ボルト』を観に行ったときも、泣いたり叫んだりで

やっぱりディズニーっていいんだなって思いました。



24日は旦那の誕生日でした。

イブ生まれってちょっと可哀相ですよねjumee☆faceA1

子供の頃、プレゼントもケーキも年に一度で寂しかった、と旦那が言うので

我が家はクリスマスを満喫できませんjumee☆faceA175←嫌味?鬼嫁??


プレゼントは旦那の希望より

スレンダートーンエボリューションでした。

私も使わせてもらってますjumee☆faceA97

結果は後日jumee☆faceA96




サンタさんから息子へのプレゼントはカーズの自転車。

カーズが好きなわけじゃなくて、大好きな『レッド』の比率の高さからの息子の希望でしたjumee☆faceA61

観覧車に乗るときも、『レッドがいい~』と号泣したり、とにかくレッド好きな息子です。

IMG_1501_convert_20091228134430.jpg
CATEGORY : 出来事

2009.12.17 *Thu

コクーンワンピ

またまたシワクチャですんまそん。

プミラさんのコクーンワンピです。

余談ですが、15センチほど髪切りました。軽いっす。



生地はさんのコスモさんの2wayウール天竺グレー杢です。

縫いやすくて薄いけどあったかいのでリピしようかと思ったけど売り切れてました。

でも、結構ハリのある生地なので前のタック部分が膨らんじゃって

おめでたですか??状態です・・・。

スムースとかで作れば、ちょっとはおめでたモード解消できるのかな。

あ、体型の問題ですね・・・。

それと、プミラさんでモデルさんが着ているのは胸元がこんなに開いてなかったのですが

私のは中にチューブトップを着ないと丸見えです。なぜだろう。

着丈もひざ上10センチ弱ですが、冬なので

ブーツ&タイツか、タイツ&レッグウォーマーで気にせず着ちゃってます(軽犯罪か・・・)

まぁ、スキニーが一番落ち着きますけどねー。


先日、車で橋を渡っているときに見えたマンションのすべてのベランダで

赤いジャージを着た主婦たちそれぞれが同じダイエット体操をしている・・・・

という夢を見ました。

夢でもダイエットを強要されたような気分になって、ちょっとブルーでした・・・。
CATEGORY : 大人服

プロフィール

**yucco**

Author:**yucco**
1975年生まれ。
転勤族で1コ下の旦那と4歳の息子と
『ハマ』に越してきて1ヶ月。
ハンドメイドとMr.Childrenが大好きです。
コメントもらえたら喜んじゃいます♪



最新記事



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最新トラックバック



月別アーカイブ



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



FC2アフィリエイト



05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
Copyright © HappyTodayDRAGON All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・  まとめ
